お客様の声( 口コミ・評判 )

「前回と同じデータで注文したがサイズ違いで再入稿の指示を受けた」

今回はちょっと苛立った。
前回と同じデータで注文したがサイズが異なるとして再入稿の指示を受けました。
(埼玉県/北山孝行さま)

【スタッフより】

この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
前回及び今回のご注文の際にシールのサイズを30mm×150mmでご指定いただきましたが、今回ご入稿いただいたデータのサイズが31mm×151mmとなっておりました。
サイズ変更の場合は料金が変動するため、当店で勝手にご注文内容を変更することができず、お客様からの再入稿またはサイズ変更をお願いした次第です。
ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんが、なにとぞご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
当店では今後もより良い商品・サービスのご提供に努めてまいりますので、お気づきの点がございましたらご遠慮なくお知らせください。

「封筒印刷がとても安く、早い!仕上がりも全く問題なし」

とても安く、しかも早い!仕上がりも全く問題なしでした。
(宮崎県/インベストさま)

「前回注文から日が空いていたが、データが残っていたのでスムーズに注文」

前回注文より日があいていましたが、データを残していただいていたのでスムーズに注文させていただけました。ご対応も早く助かりました。
(三重県/(株)Endlesさま)

「名刺の訂正シールを注文したがデザインが実物とかけ離れて何度も修正」

今回の注文したのは名刺の「訂正シール」です。訂正シールとはいえ明らかに実物と違うモノを貼るのは嫌でしたので発注前にそちらの会社に実際の「名刺」を持参して訪問しました。
にもかかわらず、デザイン確認で送られてきたデザインは実物とかけ離れたモノで、合計4回のダメ出し、訂正をお願いしました。
一体何のために実物を持参したのか・・・
「デザインを修正したら一旦実際の名刺を横に置いて見比べてからデザイン確認を送って来て下さい。」とお願いしてもまた修正。
見比べたらわかるのですがその作業を怠り、事務的な作業をしているから何度でも修正を重ねました。
最後には「実物と見比べてなおかつ同僚スタッフにも見比べてもらってください」とお願いしました。
こんな言い方は申し訳ないのですが正直、プロの仕事ではありません。小学生の子供に教えている状態です。
私がお願いしたのは手元にある実際の名刺に近づけてくださいというものでしたからデザイン以前の作業です。それが出来ないから呆れました。
難しいこと言ってませんから。
周りのスタッフを何度も出されたNG理由を見て何も手段を講じなかったのでしょうか。
(兵庫県/名刺の訂正シール発注者さま)

【スタッフより】

この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
デザイン作成の際、何度も修正のご指示をいただくこととなり、お手数をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、貴重なお時間をいただきましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
従来お使いのものと完全に同じフォントやレイアウトにするというご要望にお応えするのは難しいことを最初にきちんとご説明できていなかった、お客様のご要望をしっかりとお伺いできていなかった、ということも今回ご迷惑をおかけした一因と存じます。
今後このようなことのないようお客様サポートの品質向上をはかるとともに、よりよいサービスのご提供に鋭意努めてまいります。
また機会がございましたら、当社運営サイトのご利用をご検討頂ければ幸いです。
取り急ぎお詫びとご報告申し上げます。

「挨拶状の文章チェックやレイアウト調整をしてもらえると助かる」

注文してから発送までの期間が短く非常にいいと思います。
(私の場合少し取り掛かりが遅かったので、輸送を含めタイムリーに進捗がわかるのは素晴らしい!)
私が調べた限り大礼紙が他所にはなく、今まで貰った挨拶状と比べ仕上がりを見て満足しました。
価格的にもリーズナブルに感じます。
印刷に於いてもキチッとした仕上がりで満足してます。
引き続き定年退職する人間が出てきますが、教えてあげたいと思ってます。
   
以下、今回の挨拶状印刷に対する感謝の気持ちで、素人が素直に思ったことを記載しますので、ご参考まで。

当方、IT業界の人間なのでレイアウト調整は苦になりませんでしたが、以外の業界の方がされると苦労されるのではないかと思います。
このあたりコストとのトレードオフになりますが、
(1) 私を含めあまりこういった文章は書き馴れていないので、専門家が、この単語は一般的に使っちゃいけない、季語を入れた方が良いとかの文章コンサルをしてもらうと助かる。
(2) 段代わりの文章の切れの調整など、結構考えてしまってレイアウトバランスづくりに思案する。(文章を送ったら、綺麗な行間、文字間で文章全体をバランスよく配置してくれるサービスがあればいいと思う)
   
個人で挨拶状なんかそうそう出すものではないので、出される方は、皆さん、まごころを込めて作りたい気持ちがあると思います。
上記(1)(2)など、少々費用が掛かっても、キチットしたものを、と思われる方は少なくないと思いますので、プロのノウハウが入るメニューがあればいいと思います。
   
今回、ご注文させて頂き、私的には120点でした。ありがとうございました。
引き続き、頑張って下さい。
御社ご繁栄お祈りいたします。
(広島県/匿名希望さま)

【スタッフより】

この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
お届けした商品につきまして、ご満足いただけたとのお言葉をいただき、嬉しい限りです。
印刷内容の入力・確認につきましては、価格を抑えるためにお客様ご自身にお願いしておりますが、ご提案いただきました有料サービスとしての文章校正・レイアウト調整につきましては、今後の課題として鋭意検討してまいります。
当店では、今後もサイトの利便性の向上ならびに より良い商品・サービスのご提供に努めてまいりますので、またお気づきの点がございましたらご遠慮なくお知らせください。

「自分で封筒のデザインを校正したので不安だったが、色や配置は希望通り」

以前にも別の学会で発注をさせていただいたことがございますが、その際は貴社に校正を依頼しておりました。
この度は、こちらの方でデザイン校正をし最終原稿から直接封筒印刷でしたので、多少は不安でございましたが、封筒の色や配置は希望通りで安心致しました。
また、納品を急いでいたので、とても助かりました。
(大阪府/木村さま)

「封筒の在庫が少なくなると発注。いつも迅速な対応に感謝」

在庫が少なくなるとお願いしております。いつも迅速にご対応いただいて感謝しております。
(大阪府/HHBA社会保険労務士法人さま)

「封筒の印刷レイアウト等を自分で確認しながら作成できるため注文」

◎同様のサービスを提供する数多くのショップの中から当店を選ばれた理由は?
印刷レイアウト、字体等が自分で確認しながら作成できるため注文しました!
他社さんは安価だがレイアウトは後日などが多い為、敏速に頼める点も惹かれました。
お願いとすれば、レイアウトの項目等も増やして欲しいかなって感じですかね。もっとオリジナリティのある封筒作成ができるかと。
(福島県/(株)翔伸さま)

【スタッフより】

この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
お客様オリジナルの封筒の作成にレイアウト調整機能をご活用いただき、お役に立てて嬉しい限りです。
ご要望頂きましたレイアウト項目の増加につきましては、今後のサイト改善の検討課題とさせていただきます。
当店では、今後もサイトの利便性の向上や、より良い商品・サービスのご提供に努めてまいりますので、お気づきの点がございましたらご遠慮なくお知らせください。

「シール見積のレスポンスは良。注文後は発送完了まで連絡ないのが不安」

お客さんから頂いた依頼で小ロットのシール(2種類/カラー/サイズ違い)で、いつもでしたらいつもお願いしているところに注文を出していましたが、お見積もりに大きく違いがあるためこちらを利用させていただきました。
お見積もりのご返信もレスポンス良くて大変助かりました。
また、御社にお願いしたのは、私どもが大阪市内と言うこともあり吹田の御社でしたら何かあった際もこちらの対応も可能かと。
不安な部分もありました。。。HPにて注文後の納期までのご連絡がないことです。
データ入稿しても合否の連絡はなく(私共のデータは少し不備があったので後日メールがありました)、発送完了のお知らせまで連絡がないのでデータがOKなのかいつ送られてくるのか不安でした。
(大阪府/大東印刷所 西田さま)

【スタッフより】

この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
当店からの連絡がないことでご心配をおかけして申し訳ございません。
データ入稿でのご注文の場合、当店で内容を確認して印刷用データとして問題がなければ、そのまま印刷に取り掛からせていただき、印刷に適さない不備があった場合はお客様に連絡して再入稿をお願いしております。
商品のご注文から発送までの進捗状況のご確認につきましては、システム改善の課題とし社内共有の上、鋭意検討してまいります。
今後もより良い商品・サービスのご提供に努めてまいりますので、お気づきの点がございましたらご遠慮なくお知らせください。

「封筒印刷の いつも迅速な対応に感謝」

いつも迅速な対応をありがとうございます。
(東京都/DAYS BLG!はちおうじさま)

Top