「お世話になった方への感謝の気持ちを贈りたく、前回も喜んでいただけた」
お世話になった方への感謝の気持ちを贈りたく、前回利用した時もとても喜んでいただけたので利用させていただきました。
(大阪府/平成30年度大東市立大東中学校PTAさま)
お世話になった方への感謝の気持ちを贈りたく、前回利用した時もとても喜んでいただけたので利用させていただきました。
(大阪府/平成30年度大東市立大東中学校PTAさま)
お世話になっております。
インターネットだけの注文には正直不安はありました。
しかし、わからなくなった時等丁寧に教えてくださいました。
そして、納期が早くて助かります。
ひとつ、再注文の画面に入るのがわかりづらかったです。
これからもよろしくお願いします。
(東京都/松井さま)
【スタッフより】
この度は、ありがたいお言葉を頂き、社員一同大変嬉しく存じます。 ご指摘の再注文画面への導線につきまして 只今、全社挙げて運営サイトの改善に取り組んでおりますので、今しばらくお待ち頂けましたら幸いでございます。 今後もよりよい商品、サービスのご提供に努めてまいりますので、 当店の商品・サービスにつきまして、お気づきの点がございましたらご遠慮なくお知らせください。 今後とも変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。
郵便番号を間違えてしまったので、再度お願いすることになります。
私どものミスなので御社に責任はありませんが、郵便番号と住所に矛盾がないかのアルゴリズムなどを組み込んでいただけると間違いが起こりづらいのではないかと思います。
ミスをしておいて勝手な提案で申し訳ありません。
(愛知県/ITO製作所株式会社さま)
【スタッフより】
この度は貴重なご意見を頂き 感謝申し上げます。 ご指摘頂いた印刷内容の確認につきまして誠に申し訳ございません。当店は校正の工程を省くことにより、より安価な商品より早い納期を実現しております。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、ご指摘の内容につきましては貴重なご意見として社内共有をさせて頂きます。 今後も引き続き当店をご利用頂ければ幸いでございます。 何卒よろしくお願い申し上げます。
商品などに問題ありませんが、翌日コースで注文したのに納期は数日遅れ、料金も上がっていたので、ハッキリ申しますと不満です。
(東京都/KEVIN.MC.COMPANY株式会社さま)
【スタッフより】
この度はご注文内容につきましてご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。 お申出の納期につきましては、翌日出荷コースでご注文を頂いておりますが、ご注文日が金曜日でございましたので、翌営業日である月曜日の出荷と相成りました。 また、商品の価格につきましては、お得意様各位のご期待に添うべく省力化を図り生産コスト・流通コストの抑制に努め、製品価格を据え置いてまいりましたが、仕入れ価格等高騰のため、現行の価格体系を維持するのが困難な状況となりました。 つきましては、誠に不本意ながら商品の価格を改定させて頂く運びとなりました。 誠に勝手ではございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 今後も企業努力を行ないながら、安全な商品を継続してお届けし、お客様にご満足いただける商品の提供に努めてまいります。 また機会がございましたら、当社運営サイトをご利用頂ければ幸いでございます。何卒よろしくお願い申し上げます。
1.なぜ、今回ご注文の商品が必要になりましたか?
⇒ 役員の退任者が出たので。
2.ご注文の前に、どんなお悩みや問題がありましたか?
⇒ 弊社としては初めてのケースだったので、ネットで調べました。
3.数多くのショップの中から当店を選ばれた理由は?
⇒ ネットだと注文を間違えてしまいそうで不安だったので、検索上位の数件にお電話した中から、使い方などなんとかわかりそうだったので。
4.当店のホームページや対応はいかがでしたか?
⇒ 事前にお電話して確認しましたが、やはり実際注文を進める画面でいちいちわからない事がでてきて、その都度お電話してしまってすみません。対応していただいたお蔭でなんとか発注までたどりつき、お手数おかけしました。
5.お届けした商品を受け取ったときの印象は?
⇒ 何度もお電話で教えていただいたのに、こんな事申し上げずらいのですが、紙質があまりに薄くてビックリしました。上位ではなく一般的な方を選んだとはいえ、弊社に何度となく届く挨拶状の中でも、あのような材質のものを受け取った事がなかったので、あまりにペラペラといいましょうか「どうやって報告しようか・・・このまま見せずに送ってしまおうか・・・」と焦りました。隠しておくわけにもいかず役員数名に見せましたが、やはり紙質に対し厳しい事を言われました。皆が会社としてあれを出すのは恥ずかしいレベルだと言い、他社での作り直しも検討しましたが、退任が「社長」ではなく「専務」だったので今回はあのまま出しましたが、気持ち的に残念です。
それから、最初の頃に気がついた事ですが、例文が「謹啓・敬具」となっていて、ただしくは「謹白」かと思うので、そのまま使っていたら大変な事になっていましたし、サイトの使い方以前の部分で、挨拶状の専門家として全て信用できない部分がありました。
6.当店をおすすめできますか?
⇒ 上記のような事もあり、薦める事は難しいです。次回御社を使わせていただく場合は、上位の紙質サンプルをいただくか、他社の場合も必ずサンプルをいただこうという事になりました。もしくは、ネットではなくやはり実店舗で紙質を確認した方がよいという意見も多く、発注者としては針のむしろというか肩身が狭い思いでした。とにかく、初めてだったのでいろいろ勉強させていただきました。ご対応はご親切だったので、苦言は心苦しいのですが、何卒ご理解いただきますようお願いします。
(埼玉県/匿名希望さま)
【スタッフより】
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。 紙質につきまして、お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。 また、当店では価格を抑えるために紙質のサンプルをご用意していないため、こちらのご要望にもお応えすることはできませんが、もし次回ご用命いただけます場合は、「ケント紙」でなく「大礼紙」をお選びいただきますよう、お願いいたします。 また、例文の誤りにつきましても、当店のチェックミスによりお手数をおかけしまして申し訳ございません。 こちらにつきましては、既に「謹啓・謹白」に修正させていただいております。 当店では、今後も引き続き、より良い商品・サービスのご提供に努めてまいりますので、またのご利用の機会がございましたら、ご検討の程よろしくお願いいたします。
速くて、仕上がりもきれいで、何より発注方法が解りやすいので大満足です。
(群馬県/高崎のこども英語教材出版社さま)
元号が変わったため新しい領収書が欲しくて注文しました。
注文から発注、納品ととても早く助かりました。また、印刷物があるときは注文したいです。
(埼玉県/植野さま)
住所を変更したのでネット検索で見つけて注文しました。早い、安い、そして支払いがカード払いで簡単。
また送るのも、宅急便会社の送付状のNOをつけて安心できました。
機会があれば、また注文したいと思います。
(福岡県/山中さま)