お客様の声( 挨拶状作成の口コミ・評判 )

「挨拶状が低価格でありながらも説明が明確、サポートも丁寧で満足」

この度、ご挨拶状の手配に悩みまして、WEBにて、何社かを比較させて頂きました。その中でも、一番、低価格でありながら、明確な説明文の上で、しっかりとした対応のある内容物と何よりもサポートの連絡先が大きく出ていた点で、御社を選びました。
その後の段取りも、サポートの連絡へ何度も致しましたが、丁寧にご対応を頂き、出来上がった商品を見ても、とても満足でした。
少々、難点であった事に、予備の封筒として、宛名の無いモノに対しての差出人印刷はどうなんだろうかや、宛名データの入力やその確認作業の事が、初めてやる立場であると、電話での説明を聞いても、その部分、部分しか分からない内容で、どのような全体的な流れなのかを含めて理解するまで、余計な時間を要してしまったり、納期が連休をまたぎ、二転三転した回答には戸惑いましたが、結局はすべてが解決し、考えていた納期よりも早かったことに、満足と共に感謝を致しております。
(東京都/丸小 雅臣さま)

【スタッフより】

この度は、ありがたいお言葉を頂き、社員一同大変嬉しく存じます。
今回、スタッフによる納期の誤案内や、ご注文の流れが不明瞭である点など
ご不便ならびにご不安な思いをおかけしましたことをお詫び申し上げます。
ご指摘頂いた内容は、今後の運営の参考とし鋭意改善に努めて参ります。
何卒ご容赦頂き、今後とも当店をお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
ありがとうございました。

「院長に就任したため、多くの方への挨拶状が必要に。予定内に送れた」

医院の院長に就任したため、多くの方への挨拶状が必要でありました。ネットの注文方法はわかりやすく、短時間で案内状の作成ができました。また、商品が届くまでの期間が短く、予定内に挨拶状をお送りすることができました。
貴社のシステムを利用するのは今回で3回目ですが、次回も利用したいと思います。
(東京都/竹下茂樹さま)

「定年退職の挨拶状が必要となりネットで検索。文例も豊富で、価格も手頃」

定年退職の挨拶状が必要となり、インターネットで検索した結果、文例も豊富で、価格も手頃でした。
注文までの手続きもスムーズで、商品到着も早かったので、満足しています。
(京都府/寺田 正文さま)

「宛名を名簿順に並べてほしい」

宛名印刷をお願いし、送った名簿順に届くと思っていたのですが届かなかった為、確認作業が大変でした。
その点が改善できれば、次回からも利用したいと思います。
案内状の出来上がりはとてもよかったです。
(千葉県/佐藤さま)

【スタッフより】

この度は当店スタッフによる誤案内、ならびにお届けした商品につきまして
ご不便をおかけいたしましたことを 深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました商品梱包の順番につきまして。大変申し訳ございません、当店は切手貼り・封入封緘等は全て手作業で行っております。
複数のスタッフにより作業を行っておりますため名簿順でのお届けはご希望に沿えかねます。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
なお、頂戴したご意見は今後の運営の参考とさせて頂き、今後このようなことのないよう品質向上をはかるとともによりよいサービスのご提供に鋭意努めてまいります。
また機会がございましたら、当社運営サイトのご利用をご検討頂ければ幸いです。 取り急ぎお詫びとご報告申し上げます。

「役員退任に伴い、挨拶状が必要になったため、作成から投函まで依頼した」

●なぜ、今回ご注文の商品が必要になりましたか?
 役員退任に伴い、挨拶状が必要になった為。

●ご注文の前に、どんなお悩みや問題がありましたか?
 挨拶状の文面をどうするか。例文にあるような退任・新任ではなかったので文面を考えるのに時間がかかりました。

●当店のホームページや対応はいかがでしたか?インターネットだけでのご注文に不安はありませんでしたか?
 以前、別会社で伝票作成を依頼した事があり、その時の対応が悪くはなかった為。

●お届けした商品を受け取ったときの印象は?また、実際に商品を使ってみて、いかがでしたか?
 作成から投函まで依頼した為、実物がどのようになっているか等の不安もありました。後日、印刷物の予備が送られてきたので実際にどのような挨拶状になっているかも確認が出来たので、とても良かったです。 

●当店を、上司や同僚、お取引先やご友人、ご家族におすすめできますか
 機会があれば。
(埼玉県/トーサイさま)

「役員退任のため初めて作成。選んだ紙質が薄く、例文に誤りがあった」

1.なぜ、今回ご注文の商品が必要になりましたか?
  ⇒ 役員の退任者が出たので。
2.ご注文の前に、どんなお悩みや問題がありましたか?
  ⇒ 弊社としては初めてのケースだったので、ネットで調べました。
3.数多くのショップの中から当店を選ばれた理由は?
  ⇒ ネットだと注文を間違えてしまいそうで不安だったので、検索上位の数件にお電話した中から、使い方などなんとかわかりそうだったので。
4.当店のホームページや対応はいかがでしたか?
  ⇒ 事前にお電話して確認しましたが、やはり実際注文を進める画面でいちいちわからない事がでてきて、その都度お電話してしまってすみません。対応していただいたお蔭でなんとか発注までたどりつき、お手数おかけしました。
5.お届けした商品を受け取ったときの印象は?
  ⇒ 何度もお電話で教えていただいたのに、こんな事申し上げずらいのですが、紙質があまりに薄くてビックリしました。上位ではなく一般的な方を選んだとはいえ、弊社に何度となく届く挨拶状の中でも、あのような材質のものを受け取った事がなかったので、あまりにペラペラといいましょうか「どうやって報告しようか・・・このまま見せずに送ってしまおうか・・・」と焦りました。隠しておくわけにもいかず役員数名に見せましたが、やはり紙質に対し厳しい事を言われました。皆が会社としてあれを出すのは恥ずかしいレベルだと言い、他社での作り直しも検討しましたが、退任が「社長」ではなく「専務」だったので今回はあのまま出しましたが、気持ち的に残念です。

それから、最初の頃に気がついた事ですが、例文が「謹啓・敬具」となっていて、ただしくは「謹白」かと思うので、そのまま使っていたら大変な事になっていましたし、サイトの使い方以前の部分で、挨拶状の専門家として全て信用できない部分がありました。
6.当店をおすすめできますか?
  ⇒ 上記のような事もあり、薦める事は難しいです。次回御社を使わせていただく場合は、上位の紙質サンプルをいただくか、他社の場合も必ずサンプルをいただこうという事になりました。もしくは、ネットではなくやはり実店舗で紙質を確認した方がよいという意見も多く、発注者としては針のむしろというか肩身が狭い思いでした。とにかく、初めてだったのでいろいろ勉強させていただきました。ご対応はご親切だったので、苦言は心苦しいのですが、何卒ご理解いただきますようお願いします。
(埼玉県/匿名希望さま)

【スタッフより】

この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
紙質につきまして、お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。
また、当店では価格を抑えるために紙質のサンプルをご用意していないため、こちらのご要望にもお応えすることはできませんが、もし次回ご用命いただけます場合は、「ケント紙」でなく「大礼紙」をお選びいただきますよう、お願いいたします。
   
また、例文の誤りにつきましても、当店のチェックミスによりお手数をおかけしまして申し訳ございません。
こちらにつきましては、既に「謹啓・謹白」に修正させていただいております。
   
当店では、今後も引き続き、より良い商品・サービスのご提供に努めてまいりますので、またのご利用の機会がございましたら、ご検討の程よろしくお願いいたします。

「新社屋移転で案内状が必要に。納期も早くスムーズに注文。増刷も簡単」

新社屋に移転するため案内状が必要になりました。急いでいましたが納期もとても早くまたデザインや文章もとても選びやすくてスムーズに注文することができました。
また到着後、増刷が必要になりましたがコールセンターの方の説明が親切だったので簡単に同じものを再注文することができました。
また機会がございましたら利用させて頂きたいです。
(神奈川県/TMCさま)

「日程に限りがあったためすぐに届いて非常に助かりました」

社長の解任及び着任に伴い、挨拶状を作成したかった為。
日程に限りがあったためすぐに届いた為非常に助かりました。
注文の仕方が所々分からなくなり、サポートにお電話いたしました。
(鹿児島県/松山さま)

「毎年の通常総会での役員変更における案内(通知)で使用」

毎年の通常総会での役員変更における案内(通知)で使用。(出来れば前回の作成した情報(利用可能なレイアウト)が再利用できれば有り難い。
(東京都/コムシスエンジニアリング協同組合さま)

【スタッフより】

貴重なご意見を頂き 感謝申し上げます。
今後の運営の参考とさせて頂き、鋭意改善に努めてまいります。
今後もより良いサービスのご提供のため、当店の商品・サービスにつきまして、お気づきの点がございましたらご遠慮なくお知らせください。
また機会がございましたら、 是非当社運営サイトのご利用を頂ければ幸いです。
ありがとうございました。

「発注から納品までが非常に早くて助かりました」

発注から納品までが非常に早くて助かりました。
(徳島県/ようすけさま)

Top