「名刺の訂正シールを注文したがデザインが実物とかけ離れて何度も修正」
今回の注文したのは名刺の「訂正シール」です。訂正シールとはいえ明らかに実物と違うモノを貼るのは嫌でしたので発注前にそちらの会社に実際の「名刺」を持参して訪問しました。
にもかかわらず、デザイン確認で送られてきたデザインは実物とかけ離れたモノで、合計4回のダメ出し、訂正をお願いしました。
一体何のために実物を持参したのか・・・
「デザインを修正したら一旦実際の名刺を横に置いて見比べてからデザイン確認を送って来て下さい。」とお願いしてもまた修正。
見比べたらわかるのですがその作業を怠り、事務的な作業をしているから何度でも修正を重ねました。
最後には「実物と見比べてなおかつ同僚スタッフにも見比べてもらってください」とお願いしました。
こんな言い方は申し訳ないのですが正直、プロの仕事ではありません。小学生の子供に教えている状態です。
私がお願いしたのは手元にある実際の名刺に近づけてくださいというものでしたからデザイン以前の作業です。それが出来ないから呆れました。
難しいこと言ってませんから。
周りのスタッフを何度も出されたNG理由を見て何も手段を講じなかったのでしょうか。
(兵庫県/名刺の訂正シール発注者さま)
【スタッフより】
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
デザイン作成の際、何度も修正のご指示をいただくこととなり、お手数をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、貴重なお時間をいただきましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
従来お使いのものと完全に同じフォントやレイアウトにするというご要望にお応えするのは難しいことを最初にきちんとご説明できていなかった、お客様のご要望をしっかりとお伺いできていなかった、ということも今回ご迷惑をおかけした一因と存じます。
今後このようなことのないようお客様サポートの品質向上をはかるとともに、よりよいサービスのご提供に鋭意努めてまいります。
また機会がございましたら、当社運営サイトのご利用をご検討頂ければ幸いです。
取り急ぎお詫びとご報告申し上げます。
「シール見積のレスポンスは良。注文後は発送完了まで連絡ないのが不安」
お客さんから頂いた依頼で小ロットのシール(2種類/カラー/サイズ違い)で、いつもでしたらいつもお願いしているところに注文を出していましたが、お見積もりに大きく違いがあるためこちらを利用させていただきました。
お見積もりのご返信もレスポンス良くて大変助かりました。
また、御社にお願いしたのは、私どもが大阪市内と言うこともあり吹田の御社でしたら何かあった際もこちらの対応も可能かと。
不安な部分もありました。。。HPにて注文後の納期までのご連絡がないことです。
データ入稿しても合否の連絡はなく(私共のデータは少し不備があったので後日メールがありました)、発送完了のお知らせまで連絡がないのでデータがOKなのかいつ送られてくるのか不安でした。
(大阪府/大東印刷所 西田さま)
【スタッフより】
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
当店からの連絡がないことでご心配をおかけして申し訳ございません。
データ入稿でのご注文の場合、当店で内容を確認して印刷用データとして問題がなければ、そのまま印刷に取り掛からせていただき、印刷に適さない不備があった場合はお客様に連絡して再入稿をお願いしております。
商品のご注文から発送までの進捗状況のご確認につきましては、システム改善の課題とし社内共有の上、鋭意検討してまいります。
今後もより良い商品・サービスのご提供に努めてまいりますので、お気づきの点がございましたらご遠慮なくお知らせください。
「シールの作りがとても丁寧で貼りやすく大変気に入った。対応も迅速」
とても丁寧な作りで、貼りやすく大変気に入りました。対応も迅速でしたので、また利用したいです。
(岐阜県/norさま)
「パンフレットに貼る修正用シール。すぐに対応してくれて仕上がりも満足」
パンフレットに掲載していたURLが古くなってしまったため、修正用のシールを注文させて頂きました。
注文後すぐに対応して頂きましたし、仕上がりにも満足しております。
ありがとうございました。
(埼玉県/大森機械工業株式会社さま)
「ホームページの作りが丁寧なのでシール注文。校正後の修正に料金が発生するのか?」
Q.当店のホームページや対応はいかがでしたか?インターネットだけでのご注文に不安はありませんでしたか?
A.初回注文時は多少の不安がありましたが、ホームページの作りも丁寧で、会社情報もきっちりと掲載されていたため注文に至りました。
校正もしっかり分かりやすく、そのころには不安は全く無くなりました。
ただ1点、こちらのミスで校正後に修正を加えたのですが、その料金が発生するのか無料なのか、分からない点が気になりました。
商品自体の仕上がりはとても満足しています。ありがとうございました。
(東京都/西野さま)
【スタッフより】
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
校正後の修正につきましては、無料です。
何度でも修正可能ですので、遠慮なくお申し付けください。
「よくいただくご質問」でもご案内させていただいております。
⇒「校正」とは何か教えてほしい
(http://qa.seal-print.jp/faq/show/6401)
今後もより良い商品・サービスのご提供に努めてまいりますので、またお気づきの点がございましたらご遠慮なくお知らせください。
「電話で問い合わせできて安心。シールの注文枚数をイメージできると良い」
会社のHP上にある海外向け(英文/中文)の会社案内の動画をQRコードにして、顧客訪問時や海外展示会の際の営業ツールとして活用するために、名刺用のQRコードシールが必要となりました。プロジェクトを協力してくれている関係部署の人にも活用してもらえるようにQRコードのシールタイプは便利だと思いました。
(個人的に)インターネットで、絶対間違えてはいけないデータを送付したり、ご担当者様とメールや電話でやり取りをすることが、パソコンに詳しくない不慣れな世代なので、問い合わせに対して正確に回答できるかどうか、できていたかどうか商品が届くまで不安でした。
実は、送付したデータに不備があり、その問い合わせのご連絡をいただきましたが、(私が)パソコン関係に全く無知なために、ご迷惑をおかけしましたが、快くご対応していただきまして、ありがとうございました。
シールは数日で納品していただきました。イメージしていたとおりのQRコードのシールでした。他社のHPもいくつか見ましたが、WEBが見やすいレイアウトでしたから(想定見積とか)お願いした次第です。
こういうネットの注文で、メールのみのやり取りしかしないショップですと、こちらの意向が伝わっているかどうか不安になってしまうので、”困ったら電話で問い合わせを”のフレーズは安心できました。
ただ、注文枚数がイメージできないので、例えば A4サイズで15mmx15mmのシールだと200枚目安になるとか20mmx20mmだと何枚程度だとか目安をHP上明確に記載できないとしたら、問い合わせの際、口頭でおしえていただけると注文枚数をイメージできたかと思います。
(東京都/能美防災株式会社さま)
【スタッフより】
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
当店のシールはA4サイズのシートに印刷しており、1シートに入るシールの数は、ご注文されるシートのサイズにより異なります。
従いまして、シールの枚数をお電話でお問い合わせいただいても即答いたしかねますのでご了承いただきますよう、お願いいたします。
なお、シールの最小注文枚数は、自動見積りフォーム または ご注文フォームにてご確認いただけます。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。
「注文枚数について」
http://seal-print.jp/sl/page/spec/lot.html
当店では、今後もご利用しやすいホームページ作りや、より良い商品・サービスのご提供に努めてまいりますので、お気づきの点がございましたらご遠慮なくお知らせください。
「展示会用ノベルティに貼るシール。迅速対応で納品、希望通りの仕上がり」
◎ なぜ、今回ご注文の商品が必要になりましたか?
→展示会用のノベルティに、名入れをしたかったがノベルティ業者では名入れ代が高かった事もあり、シールで代用しました。
◎ ご注文の前に、どんなお悩みや問題がありましたか?
→展示会1週間前と言うこともあり、希望のシールが納期に間に合うか心配でした。
◎ 同様のサービスを提供する数多くのショップの中から当店を選ばれた理由は?
→ホームページの従業員の集合写真が、雰囲気が良く連携が上手く出来てるなと感じた為です。
◎ 当店のホームページや対応はいかがでしたか?インターネットだけでのご注文に不安はありませんでしたか?
→納期の話で、展示会開催までギリギリでしたが迅速に対応及びご配慮頂き予定通り製品が仕上がって納品されたので大変助かりました。
◎ お届けした商品を受け取ったときの印象は?また、実際に商品を使ってみて、いかがでしたか?
→希望通りの出来上がりで大変満足しております。
◎ 当店を、上司や同僚、お取引先やご友人、ご家族におすすめできますか?
→是非すすめたいと思っております。
(神奈川県/JSKさま)
「シールについて丁寧に対応してくれて安心。価格は高くなく、納期は早い」
今回初めての利用です。
新商品に放射線マークの明示が必要となり、御社に依頼しました。
シールの外観、色の仕上がりを電話、メールで丁寧に対応していただいたので安心しました。
価格は他と比べて高くなく、納期は早いと思います。
大阪にも拠点があることも、安心材料のひとつでした。
(大阪府/合同会社 MIRINEさま)
「訂正シールやQRコードのシールを注文。必要な枚数だけ頼めて良かった」
店舗にご来店頂くのに目印になる大きな建物がホテルになったため、元々作成していたショップカードの地図のその部分だけ修正したく注文しました。
ついでに当時は使っていなかったInstagramやLINE@を使用するようになったので、その案内でQRコードのシールもお願いしました。
データを作るのには自信がなく、結果エクセルでお伝えできたので良かったです。
注文の仕方もちょっと難しかったです。
ただ、必要なものだけ必要な枚数頼めるので良かったです。デザイン会社などに頼むと高くなってしまうので。
(広島県/月と陽さま)
【スタッフより】
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
ご希望の商品をお届けすることができて嬉しく存じます。
注文の仕方が少し難しかったとのこと、ご案内が不十分で申し訳ございません。
当店では今後も分かりやすいサイト作り、並びに、より良い商品・サービスのご提供に努めてまいりますので、お気づきの点がございましたらご遠慮なくお知らせください。